天刻のいい所!
このゲームのいいところを張り切って宣伝していくわよ〜 | |
おおー! |
このゲームは「キャラクター」に「スペルカード」を宣言させて戦うの そして「スペルカード」毎に異なる能力を持っているわ |
|
ほうほう | |
そしてスペルカードは序盤で使えるもの・終盤に勝負を決めるもの・皆を助けるもの…色々用意されている だから最初から最後まで好きなキャラクターで戦うことができるわ |
|
自分の好きな◯◯で活躍できますね! | |
さらに色んな可能性があるから色んなキャラクターと組み合わせられる! | |
◯◯と△△で組み合わせたいけど効果が合わない…なんて心配もなくなりますね! | |
ダメージをばらまいて牽制霊夢! |
回復してくれるいやされいむ! |
敵をブレイクしよう!メインアタッカー霊夢! | |
好きなキャラを好きに活躍させましょう |
カードゲームってカード集めるのが面倒・高い・カードがないと弱い!ってことで敬遠しがちよね | |
タシカニタシカニ | |
そこでこのゲームは最初からすべてのカードが使えるわ! | |
おお〜。いいんですかそんなことして? | |
しかしコレクション性も失わない…そのために最初から使えるのは「画像がない」カードよ。上の霊夢のカードみたいにね。 画像つきカードはゲームをやってお金を集めて買って集めるのよ |
|
なるほど〜。それなら全部使えるし、カッコイイ画像が出ればテンションも上がるし自慢もできますね! | |
某カードゲームには「パーミッション」っていうなにか行動する度に 相手がカードを使うかまたないといけないデッキがあってはそれは心底面倒だったわ |
|
スタンバイフェイズ巻き戻しマインドクラッシュ! | |
リアル対戦ならまだしもネット対戦だと余計に反応が遅れてイライラするのよね〜 と、いうことで!このゲームでは相手の反応を待つ要素は存在しないわ! | |
それなら確かにサクサク進みそうですね。でもちょっとゲーム性が心配ですね。 | |
確かに不確定要素がないとつまらない…そこでこのゲームで取り入れたのが「ボムカード」! 相手キャラに持たせて、特定の動作に反応して自動発動するわ。 |
|
スペルカードを宣言したら爆発した!? | |
相手に何を持たされたかわからない…攻撃トラップ?放置したら爆発する? 相手が干渉しなくても、そんな熱い読み合いが発生するわ |
このゲームの体験版はカードが全部使える!そして製品版とも対戦可能よ! | |
もうそれ製品版いらないじゃないですかーやだー! | |
でも体験版はカード画像なし!絵師さんのカードが見れるのは製品版だけ! |
|
おぉ〜パチュリー様もなかなか悪よのうフォッフォッフォ | |
フォッフォッフォ…ゲホゲホ |
いや〜ちょっと褒め過ぎじゃないんですかー? | |
まぁ、嘘は言ってないわよ。嘘はね。 |